いちにーにーごー

諦めるのは最後までいっぱい頑張ってから twitter : https://twitter.com/naruhoget

はねバド 5巻

はねバド 5巻
読み直しました。
はねバド5巻おもしれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~としか言えない体になっちゃった
前後してるけど面白い漫画はいつ読んでも面白いので感想を書きます書かせてください。

 

カバー帯
アイツ ホントに
凄い奴だった
これホントにすごい良いので………良いので下で話します。

 

21st 私が挑戦者だよ
毎朝3km走るけど男子決勝の日は朝早いから走らないなぎさちゃん…かわいい…
部員の膝を過剰に心配するシーンとかも描かれてたんですね…立花コーチ…いい人…

 

理子ちゃんがベスト4前のなぎさちゃんに感情移入して泣きそうなのホントいいですよね…理子ちゃん激推しなので
その応援を受けて走れなくなるまで走るなぎさちゃん…青春じゃんかよ…青春がよお…泣いちゃう…

 

貴重な綾乃の両親シーン 綾乃の成長を有千夏に伝える心太郎さん 帰ってこないかという誘いを断り飛び立つ有千夏 託された手紙には何が書かれていたのか…ここではまだ読んでないです

 

綾乃が王麗暁を破った記事を見てなぎさに見つけられて緊張する後輩達…1巻2巻ぐらいのなぎさ綾乃間の険悪さを思い出していたのでしょうが、予想に反しなぎさは落ち込んだりイラついたりせず、テンション爆上げで

アイツ ホントに
凄い奴だった
本物の…

とワクワクしながら理子に報告、

恥ずかしくなかったんだ!!
アタシが挑戦者だよ

と続け無言で綾乃に絡んで残って筋トレ
それをこっそり見た綾乃は恐らく状況を察し残って自主練…
こんなよおこんなにも青春でよお…
なぎさが綾乃に対する様々な思いを吹っ切り、純粋なライバルとして、自身が超えるべき敵として捉えることができるようになったのは、なぎさの精神的な成長を的確に描き出しててもう最高です泣く泣く

 

そして石澤 倉石監督
ここから22nd 1年ぶり まで倉石監督がめちゃくちゃ気持ち悪く描かれてて読み直すと笑っちゃいますよね

 

準決決勝の日を迎えオーラだけ描かれ、表情は描かれない綾乃 怖い…怖くてうれしい…

 

石澤となぎさがネット越しに握手、そして「一年ぶり」
ここでなぎさの相手をリスペクトする精神と石澤もバドミントンが好きという気持ちが描かれ、それを阻害してるのが倉石監督とわかりますね~~初読のときはマジでなんだこの監督…となる

 

試合開始、なぎさは自身の考えに基づいて返球していくが、石澤は監督の指示に阻害され自分のプレーができない
ただ、監督の指示通りにプレーしてれば点数は確かに取れ、逆らうと失点するところはさすが老獪
石澤さん表情がころころ変わってめっちゃ可愛いですよね今後もめっちゃ可愛いのでずっとかわいくて凄いお顔が大変よろしい

やろう 石澤…
全国を賭けて…‼

やろう…全国に行くのは私…
今度こそ 私…‼

このシーンの石澤ありえんかっこいいですよね…
監督の指示ではなく、自分で組み立ててなぎさと正面からぶつかりたいと願う石澤ですが、おそらく監督の指示に従い、自分のバドミントンなんて自身には存在しないことを認めなければ勝てないことも理解しており、今年最後の石澤はここで監督の指示に従い、なぎさの弱点を徹底的につくことを決意。なぎさを左右に振ろうとしますが、その状況をだ害したのはまさしくなぎさのバドミントンである強打で、なぎさはそれを自身でつかみ取りました。そのなぎさの純粋な表情を見て、全力で倒しに来いと言われればそりゃもう監督の声なんて聞こえなくなって、もう思うがままにプレーするんですよ!!!!!!!!11ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

壊さなくてよかったね…ヒザ…からの私のバドミントンはこれから見つけてきます
そして戦術ノートを閉じ、あとは石澤に指示を飛ばさない監督…
この後の覚悟を決めたような石澤の表情とバドミントンを純粋に楽しんでる表情ホントに尊い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして選手の心をもっと大事にし、勝ち負け以上に大事なことがあったと反省する倉石監督……青春じゃんかよおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい~~~~~~~~~~~~~感謝

 

そしてラストは橋爪をボコって別人と化した綾乃

 

24th いま行く
倉石監督がなぎさの膝のケアをして、全国一位になって俺を後悔させろ!っていうのいい人になりすぎてるけど熱くて泣けるので全然いいです倉石監督好き

 

試合前の
手を抜くスキなんて与えないよ 退屈なんかさせない
そう思う様な事があれば きっとそうなると思うよ
バチバチ過ぎて好き表情も好き絶対激熱い試合始まる雰囲気好き全部好きはねバドが好き

 

かつての神藤綾乃との試合を思い出し、敗北の原因が相手の強さだけでなく自分の弱さにあることを認めるなぎさ
そしてそんなこと知らんとでも言いたげにあの頃と同じ表情の綾乃
あっつ………………………………………………………………………………………
試合開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

 

25th アンタの迷いだ
あっ………二人ともリストバンドしてる……うれしい…………

 

綾乃の目を見てもビビらず迷わずコート全体に意識を延ばし落ち着いて1点を先取するなぎさ
2点目も綾乃の迷いにつけこみ奪取

そして綾乃のちょっかいかけてやっかなみたいな表情からの
案外小賢しいバドミントンをして来るんだね
無視されたことに気が付いて即座に
スマッシュはあんまり見せたくないのかな…?
打つ気ないな…?
と畳みかけますがなぎさは
案外可愛い顔してんじゃん
あ!?!?!?!?!?!!!!?!百合!!!?!?!?!?!??!?!!!!!?!???!???!!!?!?!?!?!?!?!?
この後さらに1.5巻分くらい使って激闘が続くので要チェックですよろしくお願いします絶対読んでください