いちにーにーごー

諦めるのは最後までいっぱい頑張ってから twitter : https://twitter.com/naruhoget

頑張りすぎてみたい

先輩から頑張りすぎるな、と声をかけていただいた。

 

余計な御世話だと思ってしまった。

なぜならまったく頑張ってなかったから。

実際優しい声かけだと思うし、普通言われればありがとうございますと率直に思える言葉だと思うが、余計なお世話だった。

そんなに頑張ってないんで大丈夫ですよと返したが、おそらく他の人のほうが頑張ってるんでそちらに声をかけて上げてくださいみたいな返答のほうが良い子だったと思う。

余計なことを言われてそんな急に返せるかバカ

 

余計なことばかりでこの世は成り立っているらしい。いろんなところでそういった文章を読む。

似たような文章をいろいろな個所で見かけることが、この主張を支持していることになるのが奇妙な感じがする。というかずるい。

余計なこととは何だろう。例えば頑張りすぎるなは余計なことだろう。頑張りすぎれる人なんてほとんどいないでしょ。いるの?

平原綾香は愛を学ぶために孤独があるなら 意味のないことなど起こりはしないと言っていた。余計なことにも意味はあるらしい。

つまり俺にも意味があるらしい。俺によって誰かが愛を学ぶのだとしたらそれは奇妙だ。というかずるい。俺にも学ばせてくれよ。

余計なことにも意味はあり、それのおかげで世界が成り立っているのかもしれないが、その余計なことは世界に参加できるのだろうか。世界の主人公たちに使われ、捨てられ、忘れられて終わりにならなければいいなと思う。

そうなった方が良いのかもしれない。