いちにーにーごー

諦めるのは最後までいっぱい頑張ってから twitter : https://twitter.com/naruhoget

勝手にふるえてろ

見ました。

明日読みます。

 

本当にいい映画でしたね…本当に…

理想と現実のギャップをテーマにした作品をたくさん見ようね

 

松岡茉優が本当によかったですね…

長いセリフもスカッと話すし、気持ちのいい合いの手を次々入れるし、ぶつぶつ話したかと思えば思いっきり泣いてファックと叫ぶ!

顔もよければ演技もいいぞでヨシカというキャラと完全に一体化…本当に好き…これからも無限にお芝居してるところを見せてください

 

最初のシーンで金髪店員と向かい合って話しながら、

「本能のままにイチと結婚しても絶対幸せになれない。結婚式当日もイチが心変わりしないようにって、野蛮に監視役続けてなくちゃならない、そんなんで幸せなんて味わえるかよ。その点ニならまるでひと事みたいにお式堪能できちゃう。ドレスのままチャペルから何だか知らんが丘駆け下りてわがままにニのこと放ったらかして、波と戯れたりデコルテあらわなドレスで肩上下させてハーハーしたりして花嫁タイムをエンジョイできちゃう」

と割と冷静に自身の恋愛について語ってるんですよね…金髪に触ってみたかったと自身の理想と向き合い、自身の立ち位置について理解、達観している この映画の理想に溺れるのは終えて現実と向き合うという話をよく表しているのでは~と思いました。

そこからのズガガガガガガガガでタイトル入るのがめちゃくちゃ気持ちいいですよね大好き…

 

途中のミュージカルのシーン本当に良かったですよね…ずっと腹筋に力入れて椅子に体を押し付けながら見てました。楽しそうな音楽と闇の深さが同時にガッと提示されるのカタルシスがでかくて…好き!!

 

 

最後は勝手に震えてろと言いながらキスするシーンでしたが、過去の自分との決別、かつて世界を恨みながら一人で震えてた玄関でっていうのがね~~~~~松岡茉優~~~~~~~!!!!!!

 

いろいろ探してたら松岡茉優自身が語ってくれてる動画があったのでありがとうございます…

youtu.be

ありがとう松岡茉優~~~~~~~!!!!!!